赤毛のアンのページ

赤毛のアン〜心の故郷

赤毛のアンに魅せられて…

  


スポンサードリンク

   
 赤毛のアンが好き!


 


女性の永遠の憧れである、モンゴメリの作品「赤毛のアン」。。。

私がアンと出会ったのは、15歳の多感な少女時代でした。
 


赤毛のアン」を読み終えて、感動も覚めやらぬうちに、

続編「アンの青春」がある事を知り、すぐに本屋さんへ…。

勉強もしないで、ひたすら読みふけったものです。

(自慢にはなりませんが …)

 

“アン”は、周りの人々に幸福をもたらせる女の子です。

そんな “アン”に出会っていなければ、おそらく私の生き方そのものは、

今とは違ったものになっていたと思います。

 

原作が出来て100年あまり…。

少女の頃に読んだ感動を胸にしまい、

母となった今、読み返してもなお、新しい発見と感動を見つけられる

って事は本当にステキで、不思議なことですよね。



「赤毛のアン」の世界に描かれている、自然の営み・夢・好奇心・

想像力・人間愛。。。 

数えきれないほどの宝石たちが、

今でも 少女たちにキラキラと輝きを放ち続けているに

違いないと思います。



少女を卒業してからウン十年たった私ですが

今でも色あせることのない「赤毛のアン」の世界を

アンを愛するすべてのみなさまと共有できたら… と思っています。



このサイトでは 「赤毛のアン」の作者である

「ルーシー・モンゴメリー」やカナダのプリンスエドワード島、

主な登場人物の印象や、アンがはなつステキな言葉の数々を

ご紹介させていただきたいと思います。

合わせて、私の故郷である石川県についてや趣味の一部も

ご紹介させていただきます。

まだまだ未熟なサイトですが、これからも取り組んでいきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。













結局、一番幸福な日というのは、

素晴らしいことや驚くようなこと、
 
胸が湧き立つような出来事が起こる日ではなくて、
 
真珠がひとつずつすべり落ちるように
 
単純な小さな喜びを次々に持ってくる一日一日のことだと思うわ


 
 
〜 アンの青春より 〜


〜赤毛のアン〜心の故郷 TOP

赤毛のアンあらすじ 〜Anne of Green Gables

作者 : ルーシー・M・モンゴメリー

アンの舞台 : プリンスエドワード島

登場人物◆アン・シャーリー 

登場人物◆マシュー・カスバート

登場人物◆マリラ・カスバート

登場人物◆ダイアナ・バリー

登場人物◆ギルバート・ブライス

登場人物◆レイチェル・リンド夫人


アン と いちご水 

アン と アップルゼラニウム

アン と パッチワーク 

アンの失敗

アンの世界の好きな言葉


私の故郷 〜 石川県

石川県のみどころ 〜 金沢・能登

石川県の郷土料理

石川県の海の幸 〜 能登半島

石川県 〜 加賀野菜 (加賀太きゅうり)

石川県 〜 温泉

わが家のガーデニング&家庭菜園〜春のページ


    夏の庭のページ

    秋の庭のページ

    冬の庭のぺージ

    初春の庭のページ

注目の野菜、「ヤーコン」との出会い

春〜 たけのこ掘りに初挑戦!

超健康果実、羅漢果(らかんか)を知る

宮沢賢治〜星空散歩

水で健康を考える

プロフィール&相互リンクについて

管理人のつぶやき。。 (最新) 

管理人のつぶやき 7

管理人のつぶやき 6

管理人のつぶやき 5

管理人のつぶやき 4

管理人のつぶやき 3

管理人のつぶやき 2

管理人のつぶやき 1

お気に入りの        リンク集


赤毛のアン リンク集

カナダ関連 リンク集

旅行記・写真 リンク集1

旅行記・写真 リンク集2

料理 リンク集1

料理 リンク集2

パッチワーク・手芸 リンク集

ガーデニング・家庭菜園 リンク集1

ガーデニング・家庭菜園 リンク集2

ガーデニング・家庭菜園 リンク集3

温泉 リンク集

星空 リンク集

自然・癒し リンク集


健康・暮らしのお役立ち リンク集1

健康・暮らしのお役立ち リンク集2

素材屋さんのリンク集





Google
〜赤毛のアン〜心の故郷 TOPへ
Copyright (C)  〜赤毛のアン〜 心の故郷  All Rights Reserved